【最新版】2021年夏休みのおすすめ過ごし方5選

「【最新版】2021年夏休みのおすすめ過ごし方5選」のアイキャッチ画像

【最新版】2021年夏休みのおすすめ過ごし方5選

2021年の夏休みは、家に引きこもる人が殆どだと思います。

家にいる間に何をしたら良いか分からずに、困っている人も多いと思います。

今回の記事では、夏休みの家でのおすすめの過ごし方について5つ、紹介します。

おすすめ① 読書・映画・ドラマ観賞

まず誰にでもおすすめできるのが、本を読むことや映画・ドラマ鑑賞です。

これをしない人は殆どいないんじゃないか?っていう位、家にいる際の定番の娯楽ですね。

このタイミングで観たかったドラマシリーズなど、一気にコンプリートするのも良いかもしれませんね!

Amazonプライム会員は超便利!

最近は色々な動画配信サービスがありますが、中でも『Amazonプライムビデオ』はとてもお勧めです。

アマゾンの商品の購入について、「宅配時間の指定」など様々なメリットがあるだけでなく、映画やドラマ、またバラエティなどの動画が見放題です。

Amazonプライムへの会員登録で本を簡単に購入できたり、動画を見ることが可能になるので、これ一つで夏休みをエンジョイすることができます!

おすすめ② 語学学習

語学学習も、このタイミングで始めてみては如何でしょうか?

最近は自動翻訳できるサービスなどが流行っていて、将来はAIの活躍により世界の言語の壁は消えるように思う人がいるかもしれません。

しかし、メールや電話よりも面と向かって会話することが大切にされるように、言語も自分の言葉で発する事はいつの時代でも大切とされると思います。

英語

一番のおすすめの言語は、もちろん「英語」です。

世界での話者数がトップクラスに多い事はもちろん、世界のビジネスの共通言語は英語です。

英語が話せれば海外旅行の際も多くの国で意思疎通ができるし、自分の身を守る事にも繋がります。

語学学習においては、まずは英語を話せるよになることが何よりも優先されるべき事です!

中国語

新ゼロからスタート中国語 文法編

また中国語も話者数がとても多いので、勉強するのにとってもおすすめする言語です。

ビジネスの世界では中国や、中華圏の国、また東南アジアなどで中国人の多い地域でも使うことができます。

何よりも、中国語は日本人にとってめちゃくちゃ有利の言語です。

日本人は中国語の漢字の多くを知っているので、中国語学習においては他の国の人より、100歩位リードしているようなものです。

英語に続いてコスパが良いので、ぜひ中国語の勉強にも挑戦してみて下さい!

おすすめ③ 資格のための学習

また、資格取得に向けた学習をするのも、まとまった時間の有効的な使い方でしょう。

世の中にはかなり多くの資格が存在していて、難易度や実用性もピンキリです。

資格は多く持っているに越した事はありませんが、趣味のための資格取得が目的でなければ、実用できる資格を取得しましょう。

簿記

はじめての人の簿記入門塾

中でも、かなりつぶしが効いてどこの業界でも使える資格が「簿記」です。

簿記では経理を学ぶことができるので、2級の資格を持っていればビジネスの世界で即戦力として十分にそのスキルを発揮できます。

個人的には簿記の勉強は結構つまらないと感じるので、忍耐力が入るのが難点ですが。笑

エクセル

Excel 最強の教科書

また、エクセルの使い方をマスターしておく事は、素早く仕事をする上でとても大事です。

仕事が早い人は、エクセルを中心に色々なアプリを使いこなし、パソコンではマウスを使わずにショートカットキーのみで対応します。

エクセルはどのような仕事でも使う場面が多いので、いろいろな計算式やショートカットキーを知っているだけで、人より早く仕事ができるになるでしょう。

実際に資格は必要ありませんが、それでも資格を取るつもりで勉強する方がモチベーションが維持できると思います。

おすすめ④ 資産運用のプランニング

誰もが資産運用が必要な時代

今年の夏休みには、資産運用について今一度考えることを強くお勧めします。

今回の夏休みで引きこもりとなる原因のCOVID−19の影響により、長期的に不景気になることが予想されます。

少し前まで、老後には一人二千万円の貯蓄が必要だと発表され、話題になりました。

しかし、今はその時よりも圧倒的に悪化しています。

誰もが今後の資産運用を考えるべき時だと思います。いや、しなくては生き残れない時代と言っても過言ではありません。

資産運用に対しての知識がない方は今すぐ勉強始めましょう。

下に資産運用の入門として、とてもわかりやすくておすすめの本を紹介します。

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

資産運用は投資信託からがおすすめ

上の本でも紹介していますが、資産運用には「投資信託」がおすすめです。

「投資信託」とは、投資家から集めた資金を一つにまとめ、専門家が株式などに投資・運用し、その成果が投資家に分配される金融商品のことをいいます。

投資信託の大きな特徴としては、複数の銘柄に分散で投資できることにあります。

グローバル系の投資信託は資産運用という意味合いだけでなく、世界により視野を広げるという意味でもオススメです!

おすすめ⑤ ネットで副業

今後の先行き不透明な世の中を生き残るために、手に職を持つことが大事です。

今サラリーマンなどで本業がある人も、休みの日は副業を始めても良いかもしれません。

YouTuber

YouTube 成功の実践法則60

最近の副業として最も勢いがあるのが、「ユーチューバー」です。

ユーチューブは、何かしらのコンテンツを動画として流し、その動画に広告を貼ることで広告収入を得るビジネスモデルです。

インターネットのインフラを無料で使い、スマートフォンやパソコンの画面で個人が動画を世の中に発信できます。

今は誰もがマスコミになれる時代です。

世の中の技術は発展し5Gが使えるようになると、動画の配信にはますます追い風となります!

趣味がそのまま副業になり得るので、とてもおすすめです。

ブログ

また、ブログもユーチューブと同様に、基本的には広告ビジネスとなります。

商品やサービスの紹介をブログ内で行って、購入してくれる人がいた場合に紹介料を企業側から受け取るビジネスモデルです。

自分専用のサーバーを立てて、その上に自分のお店(ホームページ)をコツコツ作っていくイメージで、やりがいがあります!

今日からはじめて、月10万円稼ぐ アフィリエイトブログ入門講座

ユーチューブやブログでは、自分の持っている情報を「世界中に」、「無料で」、「瞬時に」ばらまくことができます。

これらのネットを使ったビジネスは家でもできるので、この夏休みから始めてみても良いかもしれませんね!

おわりに

今回の記事では、夏休みの家でのおすすめの過ごし方について5つ、紹介させて頂きました。

今年の夏休みは大半が引きこもり生活になるかと思いますが、家でできる新しい事に挑戦してみても良いかもしれませんね!

引きこもりにはストレスがたまるかもしれませんが、気持ちをリフレッシュしつつ、今の状況を乗り越えましょう!

このブログでは、留学・英語スキルアップ・海外ビジネス・海外旅行など、皆様の為になるグローバルに関する様々な有益情報を発信させて頂きます。

今回はこの辺りで。

それではまた!