2022年グローバル人材のゴールデンウィークの過ごし方5選

「2022年グローバル人材のゴールデンウィークの過ごし方5選」のアイキャッチ画像

2022年グローバル人材のゴールデンウィークの過ごし方5選

2020年2021年と、ゴールデンウィークは家で過ごした人が多いと思います。

2022年のGWはぜひ、羽を伸ばして色々なことがしたいですね!

この長い時間を有意義に使うために、今のうちから計画を立てましょう。

今回の記事ではグローバルに活躍する皆さんにとって、2022年のおすすめのGWの過ごし方について紹介します。

「2022年こそはこれをやりたい!」という意味をこめて、ランキング形式で紹介します!

第5位 自己研鑽して周りと差をつける

例年GWのシーズンは、日本国内の何処に行っても混んでいます。

もし世の中がもとに戻っていたら、2022年のGWは解放の反動で、さらにその混み具合は悪化しますね!

海外に行くにも航空券がものすごく高くなり、コスパ的には割に合わないですね。

そんな人混みを避けて、皆が遊んでいる間に自己研鑽に励むのもおすすめです!

外出をせずに自己研鑽に励むことは、まとまった休みが取れずに、国内・海外旅行などに時間を当てられない人にとっては特におすすめです。

仮に某ウイルスの影響がまだあるのであれば、3年連続になりますが、旅行などの外出を自粛する動きが強まる可能性もありますね。

第4位 国内旅行に出かける

まとまった休みが取れる人にとっては、なかなか行けなかった国内旅行に行くのもおすすめです。

海外旅行の場合、GWのシーズンは特に日本発着の航空券の出費がとても多くなってしまいますが、国内であればある程度抑えることが出来ます。

またGWシーズンであれば人は多いかもしれませんが、気候は何処に行っても過ごしやすく、国内旅行のベストシーズンとも言えます。

特にハイキングなど、真夏や冬にやるのが厳しいことをするのがおすすめです!

一方、GWの時期にあまりおすすめ出来ないのが「温泉」です。

GW時期の直射日光はとても強く、昼間の露天風呂はあまり居心地良くありません

やはり温泉は冬に行くのがベストですね!

第3位 グローバル系の情報収集・発信を行う

第3位は、グローバル系の情報収集・発信をあげました。

グローバルで活躍する人は、常に世界の情報に触れていなくてはいけません

世界の情報収集をするには、周りの友達や外国人の友達を作って意見交換するのが良いと思います。

また、読書をして世界の情報収集をするのもおすすめです。

普段忙しい人にとって、GWを活用して一気に本を読むのは贅沢な時間の過ごし方ですね!

本を読むなら、かさばらずにたくさんストックする事ができる「Kindle」を使うがおすすめです! また「Amazonオーディオブック」では音声で本を楽しむことができるので、こちらも効率が良いです。 ぜひ、チェックしてみてください!

発信については、例えば私のようにブログを書いたり、あるいはInstagramやFacebookなどのSNSに、グローバルに関する写真や情報を載せるのがおすすめです。

情報を発信し続けることでそれがビジネスにつながったり、将来に更にグローバルで活躍するための、何かきっかけが生まれるかもしれません!

第2位 ロシア・ウラジオストクへ旅行する

第2位は、ロシアのウラジオストクへ旅行することです!

グローバル人材は長期休みでは、やはり海外に出たいですよね!

2年間自粛したので、ぜひ2022年は海外に行きたいですね!!

地球の歩き方 Plat ウラジオストク/ハバロフスク

なぜウラジオストクなのかと言うと、今はウラジオストクまで成田空港から直行便で行けるようになり、人気が急増しているとのことです。

私はまだ行ったことがなくて、2022年のGWではぜひ海外旅行に行きたいですが、ウラジオストクも候補に入れています!

ウラジオストクは今は注目の都市で、今後日本からの渡航者が更に増える街だと予想しています!

ウラジオストクは札幌と同緯度に位置していて、冬は平均気温がマイナスになりとても寒い場所なので、是非GWに行ってみては如何でしょうか?

Wikipedia、ウラジオストク、(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AF

第1位 ヨーロッパ諸国へ旅行する

そして一番おすすめなのは、なんと言ってもヨーロッパへの旅行です!

冬のヨーロッパは大変寒く過ごしにくい日々が続きますが、GW頃にはだいぶ暖かくなってきて、過ごしやすくなっている頃です。

ヨーロッパへ行くにはは最低でも一週間程は確保したいので、GWなどの大型連休のタイミングで行くのがおすすめです。

ちなみに、2022年のGWに海外に行けるなら、旅行先の一番の候補はスイスです!

北欧も冬に行くのはかなりしんどいので、GWか夏休みに行くのがベストだと思います。

GWで長期で休みが取れる人はぜひ、ヨーロッパへの旅行を検討してみては如何でしょうか。

またその場合は、GWに近づくと航空券がかなり高騰するので、なるべく早めにチケットを購入することをおすすめします!

ゴールデンウィークの計画を今から立てよう

今回の記事では、グローバルに活躍する皆さんにとって、おすすめのGWの過ごし方についてご紹介させて頂きました。

2022年のゴールデンウィークは、ぜひ海外へ旅行に行きたいですね!!

GWなどの長期休みを無駄に過ごさないためにも、今のうちから計画を立てて直前になって慌てないようにしましょう!

このブログでは、留学・英語スキルアップ・海外ビジネス・海外旅行など、皆様の為になるグローバルに関する様々な有益情報を発信させて頂きます。

今回はこの辺りで。

それではまた!